PROTECh(プロテック)六本木店に取材しに行きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PROTECh(プロテック) 六本木店の紹介

f:id:BJnet:20150805184244j:plain

先日、PROTECh(プロテック) 六本木店さんに取材させていただきました。

PROTECh(プロテック) 六本木店は六本木駅から徒歩10分圏内の場所にあります。

 

PROTECh(プロテック)六本木店:店内

f:id:BJnet:20150811003900p:plain

プロテック六本木店では、自転車をこよなく愛する店長ハルトさんと先生と呼ばれている田村さんの2名が常勤してらっしゃいます。

 

店長ハルトさんはロード好きでもあり、アニオタの一面もありお茶目でバラエティ富んだ店長さんです!

 

また田村さん(先生)は ロードバイクを愛してやまない方で、ロードバイクの歴史なども詳しくお話しして下さいます! 

 

PROTECh(プロテック)六本木店:店長ハルトさんに聞いてみた

f:id:BJnet:20150810231457p:plain

自転車と出会ったきっかけはなんですか?(自転車屋さんを始めたきっかけなど)

小学生の時に親と立ち寄った自転車屋さんでロードバイクに一目惚れしたのが、多分始まりだと思います。そこから雑誌を読んだりして、自転車屋さんに通うようになりました。 

 

自転車の楽しみ方、面白いと思うところはどんな時ですか?

仲間と走っている時やニューモデルが出た時、知らない規格パーツを調べてる時に面白さや楽しさを感じます。

 

好きな自転車、おすすめメーカーがあれば教えてください。理由含めお願いします。

  •  チネリ(Cinelli)
  • クライン(klein)

見た目がシンプルでいじりやすく、色で楽しめる部分もあります。逆にカスタムが上手くいかないとダサくなるので、考えながらいじるのが面白いところです。

 

自転車と出会っって良かった、失敗したなぁと思うエピソードがあれば教えてください。(面白エピソードなどあればお願いします)

とにかく心から楽しめるのが自転車です!自転車で走るのもカスタムしたりするのも、毎日、自転車と入れて嬉しいですね。失敗は沢山ありますが、なるべくお客様のニーズに応えられるように日々努めています。

 

ズバリ、あなたにとって自転車とはなんですか?(熱い気持ちなどあればお願いします)

ズバリ‼︎自転車は自分自身を自由にさせてくれます。自転車で世界中どこにでも行けて、まして自分の足だけで進んで行けるのが魅力的です。

 

そして自分を磨くことで、また違った視点で世界が見てきたり新たな壁が生まれて、それを乗り越えるのも魅力的です。

f:id:BJnet:20150811014232j:plain

※撮影協力店:PROTECh(プロテック)六本木店

 

お店の雰囲気はどんな感じですか?スタッフの方は何名いらっしゃいますか?

アットホームで、いつでもノホホンとしているお店です。堅苦しい感じはなく、みんなで色々考えられるお店です。自分入れてスタッフ2名です。

 

お店には何台くらいの自転車が置いてありますか?また、取り扱っている自転車の種類を教えてください。

30台くらい置いてあります。種類はロードバイクメインで、クロスバイク、マウンテンバイク、ママチャリを取り扱っています。

 

他店にはない強み(売り・特典)があれば教えて下さい。(Webクーポン、試乗できますなど)

プロテック六本木店は全商品の試乗可能になっていますので、お気軽にご来店下さい。

f:id:BJnet:20150811003900p:plain

メンテナンス、修理の際に何処までお願いできるのか教えてください。

まずはご相談ください。とにかくお話をお聞かせください、そして自転車をお気軽に持ってきてくだされば確認いたします。場合によっては時間が多く掛かることもあると思うのでご相談ください。

 

お客さまに喜んで欲しいことはなんですか?(ロードバイク初心者の向けのセミナー、ポタリングやります)

朝練まったりポタリングを行っています。ポタリングとは自転車でまったりさ散歩する事をいいます。また自転車の乗り方から丁寧に教えます。知らないことを体験して知って頂けたらと思います。

 

ポタリング情報はPROTECh(プロテック)六本木店ブログにてご案内します。

 

 

これからロードバイクを始めようと思っている方に、アドバイス含め一言お願いします。

まずは予算、そして見た目や形、好きなデザイン、カッコイイと思うスタイルをを教えて下さい。そこからお客さまに合いそうな自転車を一緒に選んでいきましょう!

 

自転車の交通ルールについて一言お願いします

ヘルメットを着用しましょう。自転車専用レーンや左側通行を意識し、自分だけでなく周りの安全を含め、誰もが気持ち良く走行できるように心がけましょう。

 

ハルト店長から最後に一言

f:id:BJnet:20150805184244j:plain

チャリオタ、アニオタ、服オタ、音楽オタです‼︎広く深くできるよう頑張っていきます♪

様々な自転車を取り扱いしています。そして修理も行いますので、気軽にご来店下さい。テヘ♫ 

 

スタッフ田村さん(先生)

チャリオタです。田村さん(先生)は自転車雑誌に自分の持っていた自転車が表紙に乗るくらい、自転車が大好きな方です。自転車のことになると1日中語ってくれます。

アドレス:〒106-0032 東京都港区六本木6−8−21

電話(FAX)03-3423-0094

メール:roppngi@protech-kk.co.jp

オープン:平日/土am11:00〜pm21:00 日/祝日am11:00〜pm20:00

定休日:水曜日(祝祭日の場合営業し、翌木曜日が定休日)

⭐︎PROTECh(プロテック)六本木店公式ブログはクリック

ptroppongi.exblog.jp

 

⭐︎PROTECh(プロテック)六本木店Twitterはクリック

twitter.com