自転車が危険な道路(轍)大募集![賞品有]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

危険,自転車,ロードバイク,道
自転車やロードバイクの細いタイヤで道路を走行中に『  (わだち)』や『 凹凸 』に捕まってしまい、危険な体験をされたことはありますか???BJnet事務局で働くメンバーも複数回にわたって『 ひやっ 』とした経験があります。

 

そこで、BJnetでは、皆さんがロードバイクを乗っていて、『ひやっ』と思った『  (わだち)』や『 凹凸 』を大募集します!!応募者の中から、抽選で、夜道でも峠でも安心できるライト|CATEYE(VOLT800)をプレゼントします。

CATEYE(VOLT800)の威力はこちら。

 

また、同一轍の投稿が複数個あった場合、特に危険な場所として、轍の道路を管理する役所に申請します。

轍を舗装をしてもらうよう、BJnetで働きかけます!

 

自転車乗りの力を結束して、事前に轍を認識することで危険を開始し、また、自転車に危険な轍を少しでも減らすことが出来ればと思っています。ふるってご応募お願いします。

 

応募方法

下記の情報を本ブログのコメント欄に記載をお願いします。

 

10月末までにコメント欄に記載頂いた方の中から、抽選でCATEYE(VOLT800)をプレゼントします。
CATEYE(VOLT800)の威力はこちら。

 

<轍・凹凸の住所・概要>

 

 

  • 轍箇所の概要
  • 住所(わかるところまで)
  • 最寄り駅
  • GoogleMapの付近地図のURL

 

 

<轍・凹凸の画像>URL、もしくは画像添付 <『ひやっ』とした状況> <『ひやっ』として学んだこと> <その他>

 

コメント欄への記載例

<轍・凹凸の住所・概要>
①轍箇所の概要
 世田谷通り(県道3号線)の「多摩区役所前」の信号あたりに大きな轍があります。
 ガソリンスタンドの手前です。

 

②住所(わかるところまで)
 神奈川県川崎市多摩区登戸?

 

③最寄り駅:小田急線/向ヶ丘遊園

 

④GoogleMapの付近地図のURL
 

GoogleMapのピンの立てる方法はこちら

 

<轍・凹凸の画像>
画像を添付します。Googleストリートビューの画像になります。後日、写真を撮ってアップします。

轍 わだち 危険 自転車 ロードバイク

 

<『ひやっ』とした状況>

夜に走行中、手前の横断歩道を信号無視で渡る人を避けて道路中央に行きました。避けた後、普段走行している左側に寄ろうとしたところ、轍に前輪がはまり、転倒しました。右中指の脱臼(完全に曲がってました)と頭の打撲でした。救急車で運ばれた先の病院で、大事にはならなかったこともあり、「ひょいひょい」という感じで歩いているところを迎えに来た奥さんに大笑いされました。安堵もあったのかと。。。

 

<『ひやっ』として学んだこと>
 1.ヘルメットを必ず着用する。
 2.明るいライトをつける。
 3.夜のサングラスは透明なものにする。
 4.歩行者を避けるにしても、道路中央に寄らず、止まることを心がける。

コメント

  1. 自転車ボーイ より:

    轍箇所の概要

    住所:東京都足立区新田1丁目

    鹿浜橋入り口(環七)

    <『ひやっ』とした状況>
    溝にハマりそうになる。

    <『ひやっ』として学んだこと>

    減速して走る

    <その他>
    環七との境なので、後方からの車を確認しながら減速する

  2. ふくたろう より:

    轍箇所の概要
    住所:東京都北区神谷橋

    <『ひやっ』とした状況>
    大きな溝で落車しそうになる

    <『ひやっ』として学んだこと>
    下りの途中なので、避けるか減速する

    <その他>
    夕方は道路が混雑するので、すり抜けのバイクに注意しながらゆっくりくだる

  3. BJnet事務局 より:

    <轍・凹凸の住所・概要>
    ①轍箇所の概要
     世田谷通り(県道3号線)の「多摩区役所前」の信号あたりに大きな轍があります。
     ガソリンスタンドの手前です。

    ②住所(わかるところまで)
     神奈川県川崎市多摩区登戸?

    ③最寄り駅
     小田急線 向ヶ丘遊園

    ④GoogleMapの付近地図のURL
     

    <轍・凹凸の画像>
    画像を添付します。Googleストリートビューの画像になります。後日、写真を撮ってアップします。

    <『ひやっ』とした状況>
    夜に走行中、手前の横断歩道を信号無視で渡る人を避けて道路中央に行きました。
    避けた後、普段走行している左側に寄ろうとしたところ、轍に前輪がはまり、転倒しました。
    右中指の脱臼(完全に曲がってました)と頭の打撲でした。
    救急車で運ばれた先の病院で、大事にはならなかったこともあり、「ひょいひょい」という感じで歩いているところを迎えに来た奥さんに大笑いされました。
    安堵もあったのかと。。。

    <『ひやっ』として学んだこと>
    1.ヘルメットを必ず着用する。
    2.明るいライトをつける。
    3.夜のサングラスは透明なものにする。
    4.歩行者を避けるにしても、道路中央に寄らず、止まることを心がける。

    <その他>

  4. 自転車ボーイ より:

    轍箇所の概要

    住所:〒114-0023 東京都北区滝野川3丁目交差点付近

    鹿浜橋入り口(環七)

    <『ひやっ』とした状況>
    段差で転びそうになる

    <『ひやっ』として学んだこと>
    轍にハマらないようにする

    <その他>
    後方からバスが来るので避ける際も注意する

コメントを残す

*


*

Optionally add an image (JPEG only)