女性サイクリストのための日焼け対策グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紫外線が気になる季節

日焼け対策画像

自転車に乗るには気持ちの良い季節になりました♪

でも女性にとっては、外出時の紫外線が気になりますよね。

そこで今回は自転車に乗るときのおススメ日焼け対策グッズをご紹介します!

 

半袖焼けにサヨナラ

パールイズミUVボレロ・パールイズミ UVボレロ

出典 パールイズミ

腕の日焼け対策といえばアームカバーが主流ですが、自転車に乗っているといつの間にかアームカバーがずり落ちてしまった、という困った経験があります。

 

その点、パールイズミ UVボレロはずり落ちる心配は無用です!しかも背中側までカバーできます。

 

3色展開されているので、お手持ちのウエアと併せてオシャレを楽しめますね♪

 

履いているほうが涼しい?

カペルミュールUVカットロングパンツ・カペルミュール UVカットレディースロングパンツ

出典 カペルミュール

暑い夏でも快適に履ける涼しい素材ながらも、透け防止生地を使用。女性に配慮されたパンツです。

 

シンプルでどんなウエアにも合わせやすいデザイン。イタリア製の肉厚パッドで快適なロングライドが楽しめます。

 

リフレクターもついていて、夜道でも安心して走れるのは心強いですね。

 

スマホにも対応

カブトUVカットグローブ2

出典 Kabuto

・カブト UVカットグローブ2

夏用のグローブには指先がカットされているデザインもありますが、指先だけ日焼けしてしまうのは女性としては困りますよね。

 

カブトUVカットグローブ2は指先までしっかりカバーしながら高い通気・速乾性能で快適さを保ちます。

 

スマートフォン操作に対応しているところもうれしいですね。

 

曇りの日や夜間にもそのまま使える調光レンズ

カブト ビナートX(調光レンズ)・カブト ビナート・X(調光レンズ)

出典 Kabuto

目から入った紫外線でメラニン色素が作られると言われていますが、アイウエアは紫外線だけではなくゴミや虫などからも目を保護する大切なアイテムです。

 

カブトビナート・X(調光レンズ)は紫外線の強さに反応して黒くなり、紫外線の少ない曇りの日や夜間などではクリアな視界を保てます。

 

また、OGK カブトのアイウエアはヘルメットとの一体感まで考えられているので装着面でもおススメです。

 

最後に

女性向けの自転車用アイテムもいろいろあって楽しいですね。

でもサイズやデザインなど、合わないものを買ってしまわないようにネットで買う前に必ず実物を試着して自分に合うものを選びましょう。お気に入りの日焼け対策アイテムで夏の日差しを楽しみましょう♪