CervéloS5(サーベロ)に乗ってみた|高級機材に試乗できるクラウンギアーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

免許証だけでカンタン・気軽に試乗ができる!

さわやかな秋空の下、絶好の試乗日和にクラウンギアーズさんにお邪魔してきました。

何度来ても、北参道というおしゃれなエリアのなかでもひときわ目を引く自転車屋さんです。

 

この度の訪問の目的は、『高額な自転車でも気軽に、いつでも無料で試乗していただけます』というクラウンギアーズさんのサービスを聞いたためです。

 

それではさっそく試乗させてもらいます。

 

並べられている試乗車からCervélo(サーベロ)のS5を選択

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古

店内の様子

こちらは店内の様子。まずは店員の方に試乗したい意思を伝えます。

 

(BJnet)

「あのー、クラウンギアーズさんならいつでも試乗ができるって聞いたんですけど…」

 

(店員さん) 

「はい、ぜひ試乗してみてください。そちらに並んでいる自転車の中からお選びいただけます。」

 

(BJnet)   

「えっ!この中のどれでもいいんですか!?」

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,試乗

店内入ってすぐにある試乗車コーナー。こちらはLapieere(ラピエール)ゾーン

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,試乗

この写真の中だと、手前下段、「Test Bike」と表示があるBMCが試乗できる。

なんと、この中からどれでも選んでよいとのこと。

 

ただもしかしたら、初めて来た方は少し言い出しづらいかもしれませんね。

 

しかし安心してください、本当に気軽に試乗させてもらえますので、ちょっとの勇気をもって声をかけてみてください。快く対応してくださいます。

 

(BJnet) 

「じゃあ、これでお願いします」

 

(店員さん) 

「かしこまりました!」

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古

対応してくれた店員の方。

ずらっと並んだ試乗車の中から、今回はこちらの『Cervélo S5 Ultegra』を選びました。いま自分が乗っているのはGIANTなのですが、Cervélo(サーベロ)に前々から興味があったのでこちらにしました。

 

Cervélo S5 Ultegraの詳細

  • ・価格: 850,000円(メーカー価格)
  • ・コンポーネント: Shimano Ultegra
  • ・サドル: fi,zi:k Antares
  • ・ホイール: Mavic Cosmic Elite S

しかし、こんなに価格の高い自転車から選ばせてもらえるなんて、すごいです。

 

試乗の手続き|3ステップ

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

実際に試乗するまでは3ステップ

試乗までの流れとしては、

  1. 試乗車を選ぶ
  2. 必要事項を記入
  3. 免許証を提示のたった3ステップです。

 

それでは次に必要事項を記入します。

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

必要事項を記入

【住所・電話番号・署名】を記入し、終了です。

 

そして免許証を提示し、先ほどの書類とともにお店に預けます。

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

免許証を提示し、預かってもらいます

たったこれだけのステップです。お店に入ってから5分しか経っていません!

 

こちらが手続きをしている間、お店の方が試乗車の調整をしてくれます。

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

試乗車のギアをチェック中

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

サドルも乗る人に合わせて

またヘルメットとペダルについてですが、どちらも持ってきていなければ貸していただけます

 

ペダルはもし自分の好みのものを持参すれば、それを取り付けてもらえます

 

今回はヘルメットは持参しましたが、ペダルは持ってきていなかったので、ペダルだけお店のものを付けてもらいました。

 

1時間でもOK!乗り回させてもらった

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

これから試乗します!

それではさっそく試させてもらいます。

 

何分ぐらいのっていいんですか?と尋ねたところ、「1時間でもいいですよ」と言ってくれました。いいんですか!?といってもそこまで自分の体力がもたないので、半分の30分を目安に乗ることにします。

 

それでは出発です。

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

お店の周りを走ります

値段が違うからか自分の自転車と比較しても本当に軽いですし、グングン進んでくれます。

所有している自転車との違いが初心者の僕でもわかるほどなので、試乗は大切ですね。

快適に走らせてもらいました!

 

まとめ|対応も易しく手続き簡単!

クラウンギアーズ,渋谷,自転車,ロードバイク,中古,試乗

30分ほど試乗して返却

(BJnet) 

「ありがとうございました!」

 

(店員さん) 

「乗り心地はどうでしたか?」

 

(BJnet) 

「やっぱり自分のとは違いますね。乗りやすかったです!」

 

今回の試乗は実は飛び込みで訪問させてもらったのですが、いきなりのことでも全く気にせず対応してくださいました。サイズはだいたい揃っているので、ぜひ一度気軽に行って試乗してみてください。

また、こちらは上位モデルなので試乗はできませんが、日本での取り扱いがかなり少ない希少モデルです。 ぜひ、試乗含めてクラウンギアーズに遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ビンディングペダルのメリット・デメリット|取り付け方