価値ある物を提供したい|CROWN GEARS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CROWNGEARS(クラウンギアーズ)って、どんなお店?

先日、東京都渋谷区千駄ヶ谷の北参道駅から徒歩5分の場所にあるCROWN GEARS(クラウンギアーズ)に取材させていただきました。CROWN GEARSはサイト評価が高いので、実店舗ではどんな商品管理をしているのか聞いてきました。

CROWN GEARS(クラウンギアーズ)について

 

北参道CROWNGEARS

CROWN GEARS(クラウンギアーズ)とは、スポーツバイクの買取・販売・メンテナンスを行ってる専門店です。中古、新車どちらも取り扱っています。お店の外観も高級感がありオシャレでした!

 

東証一部上場したシュッピン株式会社が行っている事業の1つにCROWN GEARS(クラウンギアーズ)があります。今回、取材させていただいたスポーツバイク専門店の他にカメラ専門店、時計専門店、筆記用具専門店など様々な事業展開を行っています。

 

シュッピン株式会社では、インターネットを利用した価値ある中古品の安心・安全な取引を支え、リユースというより”リバリュー”であり、価値ある大切な商品の新たな創造事業を行っているそうです。

CROWN GEARS|店内紹介

CROWNGEARS(クラウンギアーズ)

CROWN GEARSでは中古車、新車合わせて100台以上のロードバイク、スポーツバイクが置いてあります。

 

都内でこれだけ品揃えがあるお店も珍しく、どこから見ればいいのか悩んでしまうくらい自転車が沢山あり、自転車好きには堪らない空間になっていました。

CROWNGEARS/ロードバイク

初心者の方にも安心してもらえるようにスタッフ一人一人が親切、丁寧に色々教えてくれるので遊びに行くだけでも満足できると思いました。また女性スタッフもいるので、女性の方でも安心して来店できると感じました。

 

CROWN GEARSのホイールコーナーがすごい!

CROWNGEARSの中古ホイール

CROWN GEARSサブマネージャー笠井さん

CROWN GEARSサブマネージャー笠井さん

CROWN GEARSのお店の中でひときわ目立っている場所がありました。

 

それはホイールコーナーです!どんなお店にも負けないようにホイールで一番になろうと特別に作ってもらったそうです。

 

サブマネージャー笠井さん:

「せっかくお店に来てもらうのに、触る事ができない商品なんて面白くないじゃないですか!」

 

「見て」「触って」「持って」「回して」この4つができるお店にしたいと思ったんです。

 

実際にホイールの軽さ、回転を見て、納得したうえで購入していただけたらと思っています。

 

CROWN GEARS|品質管理

CROWNGEARS(クラウンギアーズ)

CROWN GEARSでは専門の整備スタッフが常駐していますので、安心してメンテナンスをお願いすることができます。

 

CROWN GEARS|買う側も売る側も意識しています

CROWNGEARS(クラウンギアーズ)チェック

中古品を販売する前に必ず、細かな点検、確認をしてから販売する仕組みが徹底されています。

 

点検の際には独自のチェック表を使用し、スタッフ1人1人が自転車の状況が把握できるようになっています。傷がある際は、分かりやすく印を付けていきます。

CROWNGEARSの製品チェック

車体の確認が済んだら、店内にある撮影場所で自転車を撮影します。

 

撮影が終わるとホームページにアップされ、すぐ販売できるようになっていました。

 

また、実店舗に買いに来れない人の為に、細かな傷の画像もサイト上で全てアップしているので、安心して購入できるのでユーザー評価が高いと実感しました。(楽天にも出店しています)

 

CROWN GEARS|賢く売って楽しく買って欲しい

CROWN GEARSではスポーツバイクの買取を強化しています。

※キャンペーンについて本サイト参照ください

※買取キャンペーンについての詳細は本サイトを必ず確認ください。

今は使用していないスポーツバイクを売る場合は、CROWN GEARSに相談していただき、相談の後に自転車専用の箱を郵送してくれます。その箱に、スポーツバイクを入れてお店に送るだけで完了です。

 

その際の送料もお店側が負担してくれますので、売りたいと思っている人には1円も費用は掛かりません。

 

詳しい内容は公式ホームページへ→自転車買取クラウンギアーズ

 

また出張買取サービスも実施しています!

 CROWN GEARSでは、金利0%で買える?

クラウンギアーズ

CROWN GEARSでは超低金利で商品が購入できるキャンペーンを行っています。

 

クレジットカードがなくても分割決算が可能で、24回払いまで金利が一律0%になります。

 

新春特別キャンペーンでは、36回払いまで金利が一律0%になったりと独自のサービス展開も実施しており、この超低金利ショッピングクレジットはシュッピン株式会社が展開している、カメラ専門店、時計専門店、万年筆専門でもご利用できます。

 

(※キャンペーンにより多少内容が変更する場合もありますので、必ずご自身でご確認ください)

 

お得なポイントシステム

クラウンギアーズでは通常購入金額の1%分のポイントが付きますが、キャンペーン中に限り購入金額の5%のポイントが付くのも大きなメリットです。

 

通常でも購入代金(税抜)に対して1%のポイントが付きますが、随時ポイント5倍キャンペーンも実施しています。このキャンペーンを使えば、50万円商品を買った場合、5%のポイントが付くので25,000円分が付いてきます。

 

ポイント5倍の時期を賢く利用し、欲しかったあのバイクを手に入れてみてはいかがでしょうか!

 

貯まったポイントでパーツやシュッピン株式会社が展開している事業でならポイントが利用可能なので、時計、カメラ、万年筆などで使用する事もできます。詳しくはサイトを御覧ください。お得なポイントシステム

 

CROWN GEARS|試乗できます

CROWNGEARS(クラウンギアーズ)

CROWN GEARS(クラウンギアーズ)では試乗体験ができ、常時試乗車を10台ほど取り揃えてあります。

例えば、自分に適したロードバイクのフレームサイズが46、47だが分からなくて悩んでいる場合、実際に乗ってもらい、自分に合うサイズを見つけることができます。

その後はフィッティングもできるので、ハイエンドモデルの乗り比べなど体験してみてはいかがでしょうか!

 

CROWN GEARS|あなたの思いをお聞かせください

CROWNGEARS

CROWN GEARSではプライベートでも自転車を楽しんでいるスタッフが多く、その中の一人にベテランスタッフの杉原さんがいらっしゃいます。

杉原さんは休みの日には息子さんとヒルクライムを楽しむそうです。

お客様のニーズに耳を傾けて、一緒になって自転車選びのお手伝いをしてくれます。

 

新車の15万円と中古の15万円では違う

CROWNGEARSのフレーム

例えば中古15万円のロードバイクと新車15万円のロードバイクがあるとします。

同じ15万円でも中古のロードバイクはパーツグレードが「105」、新車ではその下のパーツグレード「ティアグラ」と中古と新車がある事で選べる幅がぐーんと広がります。

 

あの時欲しかったロードバイクが手に入る!

BJnetいっしーとCROWNGEARS

新車には新車の良さがありますが、スポーツバイクは中古品だから悪いという事はありません。

むしろあの時欲しかったロードバイク、あの時手に入らなかったブランドのスポーツバイクを手にいれるチャンスです。

またCROWN GEARSでは、スポーツバイクに乗る楽しさ、選ぶ楽しさ、購入してから売っていただき、新しいスポーツバイクと出会う楽しさを提供できればと思っています。(サブマネージャー笠井さんより)

 

まとめ

CROWN GEARSでは初心者の方だけでなく、ホイール相談やパーツ相談に来る中級者から上級者のお客様も多く来店されていました。それに対して、スタッフの方々も親身に熱く対応している姿も見受けられました。

 

また、スポーツバイクの選び方から購入方法、買った後のメンテナンス、そして売る際にも相談に乗ってくれる好感のもてるお店だと実感しました。

 

最後にCROWN GEARSは楽天にも出店されており、店内には自転車を撮影するスタジオが設けてありました。スポーツバイクを買い取ってから点検を行い、販売につなげるまでの速さがあるのはCROWN GEARSの強みだと思いました。

 

その際に、細かな傷も隠さずに公表することで、ネットのユーザー評価も高いと感じました。

CROWNGEARSのパーツ 安心のCROWNGEARSCROWNGEARSのビンディングシューズ CROWNGEARSのヘルメット

 

crowngears,北参道,ロードバイク,ショップ,店