ロードバイク通勤&赤坂練習コースの公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出勤前に赤坂練習コースでトレーニングしました

BJnetいっしーの写真

二回目の登場です♫

 

今日は職場に行く前に、私が所属しているチームアスタマの練習コース”赤坂周回コース” に職場に来る前に行ってきました。

 

8時15分頃から走ったのですが、めちゃ暑かったです(汗)28度くらいだったでしょうか0

 

青山一丁目の駅に集合

ロードバイク,赤坂,練習信号もあり、東京の大きな環状線246号線も通るので注意が必要ですが、スプリント系の練習ができますよ!!

 

今日はひとり。。寂しく回ります~。

ロードバイク,LOOK675でトレーニング

では、出発です!!はじめは、じゃっかん下り坂です。

 

スピードも乗りますよ!!

 

初心者の方は無理はしないで、ブレーキを上手に使って下さいね!

ロードバイク,都内,トレーニング青山1丁目…日差しが眩しいのでサングラスを掛けたり、手袋で汗が拭えるようにするといいです。

 

水分補給も出来るようにドリンクホルダーにドリンクも忘れないようにしましょう!

ロードバイク,都内,トレーニング”とらや”のある信号を左に下ります!

ロードバイク,トレーニング,都内ここが気持ちいいんです。

 

唯一のきちんとした下り。

 

周囲の安全を確認しながら進みます。

ロードバイク,トレーニング,都内くねくねと曲がり道を抜け、突き当り!

ロードバイク,トレーニング,都内さ~ここからが、本格的な上りです!!

ロードバイク,トレーニング,都内休憩場所です!

ロードバイク,トレーニング,都内学習院の初等科があります。 木々もいっぱいあり、休憩には持って来いです。大きな公園もありますよ!

意外にも都心にも緑が多い場所や大きな公園もあるので、少し腰を休めるのも最高の場所です。

ロードバイク,LOOK675,トレーニング,都内さて写真はこの辺にして、1周走って会社に行きます~♫

 

PCを持っていたり、荷物が多いので、タイムは本当の練習の時にUPしますね!!ではわわ~。

 

Astama CYcling Teamについて詳しく知る

 

①どんなチームですか?②チームカラーはありますか?

▼チーム名 ASTAMA Cycling Team ※ Astanaと多摩川を組み合わせてます笑。

色々考えましたが、これに勝るものはありませんでした。もちろんチームカラーはAstanaブルーと多摩川ブルーです笑

 

Astana ≒ プロチーム

▼コンセプト 第2の自転車チーム  既に他のチームに所属している方も多いと思いますが、アスタマはそういう方も大歓迎し、  純粋に速くなりたいから練習に参加する、楽しみたいからイベントに参加するなど、そういう層を入れていきたいと考えています。 

 

▼チームの基本方針 ・ガチでレースで勝ちたい人、自分を追い込みたい人、速くなりたい人の為の練習を行っていく

サイクリングやポダリングをしたい人の為のイベント活動を行っていく

・自転車を始めたいけど、どうしたら良いかわからない人の為に初心者講習会や練習会などを行っていく

・他のチームに所属している方、初心の方も大歓迎

 

▼チームへの参加資格 基本方針に当てはまる方なら誰でも。 こんな感じで運営していく予定です。

③主にどこで練習をしていて、どのくらいのペースでやっていますか。

→ 尾根幹(自転車の名所)、赤坂、その他。

 

 以下、8月の予定

8/2(日)赤坂周回練習
 集合場所:青山一丁目駅交差点集合
 集合時間:8時半集合〜カフェでご飯食べましょう!

8/9(日)尾根幹
 集合場所:矢野口ローソン
 集合時間:8時半〜11時解散

8/16(日)三浦半島サイクリング
まぐろ食べに行きましょう!
詳細はまた後日!

8/30(日)秩父練習
土井が9月に出るレースのコースの下見に行きます!
片道89kmの距離+周回コース(1週11kmを2週くらい)になります。
真夏に長距離なので、自走か輪行かまだ未定です。

※田端さん、秩父駅までの走りやすい道、ご存知でしたら是非教えてください(^^)また、ツール観戦飲み会も計画中です!

場所は新宿HUBを計画中!
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/event/

 

Jスポーツオンデマンドでも見れますので、ネット環境とPCあれば見れますので、他の場所でもOKです。続報お待ち下さい!

 

チームメンバー増員中です!練習会に参加したい知人など居ましたらお気軽にお誘い下さい!

他にも、突発練習のお誘いあれば是非投稿して下さい(^^)

 ④参加費は掛かりますか。

特にありませんが、レースに参加する際は、レース費用、交通費です。