第1回|川崎ライドサーカス2016に参加してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チェックポイントを回りスタンプを獲得!ボスキャラ団長を見つけ出せ!

川崎,ライドサーカス,ラチッタゼッラ

10月10日(月・祝)に行われた、「第1回川崎ライドサーカス2016」にBJnetゆたん参加してきました!

イベント概要は

2020年東京オリンピックで海外からの玄関口として注目され、湾岸部の工業地帯から、緑豊かな山間部まで多摩川沿いに伸びる7区からなる川崎市。その川崎市を舞台に、実は数多く点在する名所を自転車で巡るライドイベント川崎ライドサーカスを初開催!

あなたは全てのスタンプを獲得し、制限時間内にゴールできるか、それとものんびり楽しむか。 ライドサーカスは、ヘルメットを着用し自転車に乗れれば誰でも参加できるサイクリングイベントです。トレジャーマップにある7箇所のチェックポイントを探し出しスタンプを獲得。そしてチェックポイントに現れる幻のボスキャラ団長安田と、ゆかいな仲間たちを見つけ出し、お宝チケットをゲット。仲間と一緒に完全制覇かそれとものんびり楽しむか。ライドサーカス団長安田と、ゆかいな仲間達があなたの挑戦をお待ちしています♪ -第1回川崎ライドサーカスHP参照-

開催1週間前に、トレジャーマップやゼッケンなどイベントに必要なものが届きました。

スタート地点は自宅や任意の場所でOKなので、とても気楽に参加出来るイベントでした。

 

チェックポイント|多摩川交流センター

多摩川交流センター,チェックポイント,川崎ライドサーカス

チェックポイントで一つずつスタンプが貰えます。

わたしが手に持っているトレジャーマップを頼りに7箇所を周り、スタンプを集めます。

 

チェックポイント|川崎大師

川崎,ライドサーカス,川崎大師

 

川崎大師(正式名称:平間寺)のような観光名所もチェックポイントに入っています。

 

ボスキャラ団長・安田さんと記念写真

安田大サーカス,団長,安田,川崎ライドサーカス

 

ゴール地点のラ・チッタデッラ広場では、記念Tシャツや完走証とゼッケンのラミネートが貰えました。

そして、今回幻のボスキャラを務めた安田大サーカスの団長・安田さんに写真を撮って頂きました!

エンディングでは、シークレットゲスト俳優の鶴見辰吾さんを交えたトークショーや、TREK(トレック)のクロスバイクが当たる豪華抽選会もあり、内容満点のライドイベントでした。

 

まとめ

初心者ライダー・ゆたんとして初めてライドイベントでしたが、初心者の方でもとっても楽しめるイベントだと感じました。

スピードや制限時間に捉われず、自分のペースでゆっくりと進めていけるので、クロスバイク/ロードバイクを始めた方にもオススメです。

今回、第1回目の開催でしたが第2回・第3回と今からイベントが待ち遠しいです!

 

以上、BJnetゆたんの体験レポートでした。